妊娠10週 妊婦健診 | なーさんベビ待ち妊活記録

なーさんベビ待ち妊活記録

結婚2年目のアラサーの妊活記録です。
ベビーに早く会えるといいなぁと思いながら不妊治療や日常について記録していきたいと思います✍



こんにちは、なーさんです照れ

ご無沙汰しておりますアセアセ

妊娠10週になりました!


いちご🍓サイズかわいいラブ






初めての妊婦健診に
行ってきました爆笑気づき




お腹の赤ちゃんが元気に育っているか
ドキドキハート




9週目にあった出血はじわじわ続いたものの
4日目で終わり一安心赤ちゃんぴえん





つわりは相変わらずぶり返しているため
隙を見て食べられるものを食べて
体重キープを目指していますネガティブ



前より匂いはマシにはなったものの
急に猛烈な吐き気に襲われるのは慣れないオエー




つわりいつ終わるんだろう…ぐすん
と心折れかけながら旦那さんに励ましてもらい
何とか過ごしています泣き笑い







妊婦健診ですが、
初めての健診だと検査項目たくさんあって
助成券だけでは全然賄い切れなくて
びっくりしました笑い泣き

お会計2万近くかかりました真顔



自分と赤ちゃんの健康には変えられないので
致し方ないですが


こんなにかかるとは…


恐るべき自費診療…凝視




検査については、

看護師さんからの問診と
子宮頚がんの検査
内診によるチェック
血液検査

を行いましたにっこり





今回苦手なおじさん医師に当たってしまい
苦手意識があるからか余計に内診は痛いし
子宮と卵巣の大きさ?をチェックするのに腹部を押されたのですがこれも痛い…魂が抜ける

がん検診もクスコそんなに開かないとダメなんでしょうか⁈というくらいいっぱいいっぱいで…





やっぱりちゃんとこの先生はNG出そうと思いました絶望





お腹の赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれているのだけが母の救いでしたおねだり





10w4dに受診したのですが、
CRLは31.9mmと週数相当でした爆笑




内診の時はお休みしていたのかあまり動いてはいなかったものの心臓は元気に動いていて💓

いつもと頭の向きが反対になっていたので
まだまだ胎動は感じられないけど
元気にお腹の中を動き回っているんだなぁと
嬉しくなりましたおねがい音符



だいぶ人の形になってきているのを見て
成長の速さを感じますキラキラ




本当にお腹の中に来てくれてありがとうイエローハーツ

パパもママも楽しみに待っているよ〜爆笑飛び出すハート






検査結果は2週間後くらいに出るそう電球
妊婦健診は次はもう4週間後とお話がありました


体調と相談して結果だけでも
もらいに行けそうであれば
早く安心したいので行ってこようと思いますダッシュ





お仕事復帰はつわりが酷くて寝込んでいる日も多いのと出血があったばかりなので
休職期間延長させてもらいました昇天

理解がある職場で本当に感謝しています赤ちゃん泣き


体調戻ったらしっかり働けるところまで働きたいなぁタラー





妊娠3ヶ月目もあと少しで終わりグッ



なんだかんだ1ヶ月が早くてびっくり滝汗




年末には5ヶ月入るとは信じ難いびっくり




年が明けたらあっという間に
産休期間に突入しそうです笑い泣き



すくすくお腹の子が無事に育ってくれることを祈りますお願い





次の健診は妊娠14週なので遠いなアセアセ
早く元気な姿を見てまた安心したい泣き笑い








言霊


    

20239月に妊娠できましたラブラブ



202310月に胎嚢と心拍が
確認できましたキラキラ



20246月生まれの赤ちゃんを
無事に出産できました立ち上がる