西松屋のバウンサーを使用してみて | ゆっくりいこう

ゆっくりいこう

忙しなく過ぎていく日々。
毎日を自分らしく、見失わないように過ごしていきたいです。

もうすぐ6ヶ月になる我が子は、2ヶ月になる前からバウンサーを使用していますニコニコ

今回はそのバウンサーを4ヶ月使ってみての感想を書こうと思いますグラサン



レビューするのは、西松屋のオリジナルブランド
smart angelのベビーバウンサーライトについてです!





 

 



よく知られているのはベビービョルンのバウンサー


人気ですが、お値段が2万円弱…滝汗



さすがに高すぎるので、お手ごろでクチコミもいいこちらにウシシ



店舗に行って試乗してみた我が子がこちら







何も疑うこと無く眠ってましたzzz



ネットより店舗の方が少しお安かったので、

このままお買い上げチョキ




で、使ってみての感想。




最初の頃は大人がゆらゆら揺らしてましたが、

後に揺らし方を覚えたようで

足をぶんぶん振り上げて楽しむようになりました笑い泣き



ハイローチェアを買うか、バウンサーを買うかで悩んでましたが、


バウンサーは自分で自分をあやす事が出来るので、

グズり王子の我が子にはこっちで良かったですウインクラブラブ




ただ、最近になって問題点が。






これはバウンサーに乗ってる所を横から撮った写真なのですが

座面の下にある黒い楕円形のもの。

これは角度を調節するための部分なのですが、
これが足を振り下ろした時に踵に当たるんですショック


ガンガンと音がするので、
さぞかし痛かろうと息子を見るのですがニコニコキラキラ

ほ、仏だ…キラキラ


以前は体も小さく足も短かった為当たっていなかったのですが、
成長して足の力もついた為分かったことです


それに比べてベビービョルンは、
座面と角度調節部分が接触しないように作ってありましたウインク



そしてついでにこの黒い楕円形、
調節が凄く硬くて、バッキン!っていう音がしますアセアセ

夫は力加減が分からず、一番上の調節部分を壊しました笑



以上2つ、問題点がありベビービョルンを買うか迷いましたが、

調べてみるとみんな半年でバウンサー卒業してしまうようなので、このまま使うことにしましたグラサン星



バウンサーに乗せて絵本読んだり、
窓辺で日光浴したり、
台所でご飯作る時に近くに連れてきたり

軽くて持ち運びしやすいので重宝しますよ照れ