活種 鮮寿 岡山市の続きです。

 

こちらのお寿司は

おまかせにぎりコースですと

オーダーストップまで店が決めたネタが出てきます。

 

自分の好みで注文しないので、

アボガドとか黄にらなど、

普段は絶対注文しないものが出てきて

それが新鮮でした。

 

 

旬の小手調べ

 

白味噌ベースの本日の味噌汁がバカ旨でした。

撮影漏れ

 

フィンガーボウル

 

岩塩を掛けるスプーンですが、

削っても削ってもスプーンにすくえるほど貯まりません。

 

さて

おまかせにぎりコースのスタートです

左はコショウダイ、右はソウダガツオ・・だったかな・・

 

穴子

 

蛸に黄身酢味噌

 

 

沖縄海ブドウの握りは珍しいです

 

岡山名産の黄ニラの握りも初めてです

 

白バイ貝 貝はそれほど好きではないですが、これは美味しい!

 

 

アコウとアボガド・・だったかな・・

 

鯵とあん肝

 

どっかでアロエの握りもありました。

 

オレンジジュース

 

最後にデザート

シルキーコッタでしたかね・・・

 

ご馳走様でした。