活種 鮮寿(〒700-0815 岡山県岡山市北区野田屋町1丁目6−15)にお邪魔しました。

 

お寿司屋さんです

 

個室を使わせて頂いたので個室の紹介からです。

 

 

 

 

 

 

一瞬生ハムに見えました。

実は岩塩で、自分ですり下ろします

おろし金の目が細かく、少量しか使えません。

残りの岩塩は持って帰ってはいけないのだろうと思いました。

(確認はしていません)

 

これは何でしょうか・・

 

丸太の輪切りのようです

 

 

 

おしぼりも店名入りです

 

お手洗い

 

 

 

スリッパも面白いですね

 

メニュー

 

おまかせにぎりコースを注文すると

オーダーストップまで次々と出てきます。

 

これは何でしょうか・・

 

最後まで解らず、終わり頃にスタッフに聞きました。

呼び鈴の代わりに、この棒を叩くそうです。

乾いた低い音がして、こんなので伝わるのかと思いましたが、

スタッフまで届いて、すぐお越し頂きました。

 

 

続く