裏メニュー「読みたくなる文章の書き方プライベートレッスン」やってます | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

こんにちは!
 
お金と言葉の大切さを伝える、ファイナンシャルプランナー
ぜんぶつ ともこ です。



私はふだん、お金の相談をメインに受けていますが、実は10年間ライターとしてメルマガやステップメール、Webコラムを専門に書いてきました。


その経験を活かし、起業している人、これから起業しようとしている方に向けて、


『読みたくなる文章の書き方プライベートレッスン』


をひそかにやらせていただいています。




これは、わかりやすく、惹きのある文章の書き方をお伝えする個別レッスン。
読みたくなる文章の型や読まれやすい文章を書くコツをお伝えしています。



セミナー形式ではなく、あえて1対1のプライベートレッスンにしている理由は、


文章の書き方だけでなく、受講してくださる方に合ったテーマやキーワードの選び方、タイトルのつけ方なども一緒にお伝えするからです。



起業で自分の仕事をたくさんの人に知ってもらうためには、情報発信が大事になってきます。


でも、情報発信は文章を書く必要があるから、苦手意識を持っている人も多いようです。


私はそんな方のために、気楽に文章を書けるようになるためのコツや、その人が広めたい商品やサービスを伝えるために知っておきたいキーワードなどもお伝えしているのです。

 

 

また、ブログなどを読んでもらうには、“読みたくなるタイトル”も重要です。

 

レッスンでは、その方に合ったタイトルのつけ方のコツもあわせてお伝えしています。



先週、このレッスンを受けてくださった方から感想が届きましたので、掲載しますね。

----------------------------------------
会話をしながらのレッスンは、その都度分からないことを聞く事ができてよかったです。自分の作成したブログへの適切なアドバイスを下さったり、プライベートレッスンならではでした。 ブログの書き方、キーワード、ねらいなど私に合わせて細かく具体的に教えてくださって、なるほどと思うばかりの内容でした。
苦手なブログでしたが、レッスン後は気持ちが楽になりました。

(東京都 E.Mさま)
----------------------------------------


苦手だったブログ更新が気楽になったというお言葉をいただけて、私もうれしくなりました。


『読みたくなる文章の書き方プライベートレッスン』


ご興味がある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせやご質問は、コチラ

 

 

 


ぜひポチッとお願いします!

女性起業家 ブログランキングへ


資格(ファイナンシャルプランナー) ブログランキングへ