7月の誕生日前くらいから、
電動自転車のバッテリーが取れなくなった。
これは何のギフト?と思いながら放置。
ペダルが重い。
お盆前に
ちょうど息子君が自転車でバイオリンに行く日があって(普段はそのまま塾があるので、お迎えの為バスなのですが、塾がない日にうっかりレッスンを組んでしまって(笑)結果オーライです)
いい加減、息子君の自転車を買い替えさせようと一緒についていった。
その自転車は
小学2年生で鳥取で始めて買った自転車(それまではおさがり)。
何度言ってもお店でいろいろみせても絶対乗り換えてくれなくて...💧点検ばかりさせていた。体のバランスとみても相当調和がとれてない。一緒にどこかに行ってもタイヤ小さすぎて息子君だけ遅い🐌💨💨。周りが不便。
今回、少し気が向いたようで
スタッフの方のおすすめに耳を傾けてるようにみえたらいきなり
「じゃ、黒」
いや、機能を選びましょうよ。
しかも黒は娘さんと一緒なので揉め事の原因になるから...💧
スタッフ「いつくらいまで乗る予定ですか?」
私「彼は飽きられることがないので、壊れるまでです」
スタッフ「高校も使われますか?」
私「恐らく盗まれない限り...」
スタッフ「じゃ、通学用の軽くて錆びにくくパンクしにくい&勝手に電気がつくのはいかがですか」
私「文句ないです。そうしてください」
スタッフ「この辺になります。」
私「黒以外で。息子君と相談してください」
息子「何でもいい。今乗っていけるやつで」
スタッフ「シルバーでいいですか?」
こんなに簡単に決める割に凄い愛着をよせはるんですよね...この方。
乗ってバイオリンに行けるというお話だったけど、点検が立て込んでいて間に合わないので、旧自転車で行かれて帰りにもらう形にして見送り、私の番です。
なんと❗簡単になおるものではなかった💧
自転車屋さんは「これはなおりません。電動自転車ですが電動無しで使ってください」と。
なんで❗まだ1年たってないし、なにもしてないのに取れなくなったんだぞー。それはおかしい話だ。
私「他にも同じような症状が出てる場合もある。YAMAHAに電話してリコール確認してください」
スタッフ「僕らではなおせないので修理の確約できません。有料になると思いますが、盆明け電話してみます。」
私「構いません。お待ちしてたらいいんですね」
盆明け電話がかかってきて
「YAMAHAから部品が送られてくるので無償で修理します。部品が送られて来たら電話します」とのこと。
前のお話はどこにいった?どういうこと?なおせるんかい❗
しかも、2週間たっても
電話がかかってこないので
かけたらかけたつもりになっていたそうだ💧
なんでしょう...近頃そういう感じの人々によくあいます。大手チェーン店なのに関係無しですね。
ゆとり世代の影響? ま~いいや。
時代なのでしょう(笑)
なんだかんだで
今日、即、直してくれた。
良かった。ありがとう😆💕✨
あ~😆、ペダルが軽い♥️