寒波 | Blogは、私の備忘(美貌!? (-_-メ))録  FP&心理士&2児の母&会社役員&…日々に追われる

Blogは、私の備忘(美貌!? (-_-メ))録  FP&心理士&2児の母&会社役員&…日々に追われる

ファイナンシャルプランナー&心理士 来田優子の
徒然草です

認定心理士の知識で「心」を
栄養士の知識で「体」を
そしてAFPの知識でお金に対する「技」をもって顧客様が自身の人生を創っていかれるお手伝いをしています。

こんにちは

FP優 ファイナンシャルプランナーの来田優子です

 

寒波・・・でしたね。

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

近隣では外の湯沸しにつなぐ水道管が凍ったお家があるようです。

 

我が家では、この土曜にジュニア大の誕生日があって

 

奈良に住んでいる私の兄(独身。見た目とは違って幼い時から草食系男子!?)が

お誕生日プレゼントにジュニア大にねだられたゲームソフトを持ってくるはずだった。

 

残念ながら・・・

暴風雪警報なのであきらめてもらいました。

 

「なに?暴風雪って」

「暴ばれる風と雪の狂想曲だよ」

「・・・」

チ~ン、ポクポクポク

 

兄は「鳥取は、すずしぃ~い。」と通年、遊びに来るのだが

 

さすがに雪には慣れてなく、車の運転は危険。

轍の恐ろしさと路面の凍結をとくと話す。と、

 

「・・・やめとくわ汗またにする」

 

心配が減って安堵していたのもつかの間

 

当日、ジュニア大が吠える、吠えるガーン

「雪、降ってない!これたじゃないか!」

 

警報は、またしても肩すかしのような天気であった。

お日様がにっかりと出ていた。

 

「往復の山越えが危険なんだ。特に帰りの。もし吹雪いていたら前が見えなくて事故になるでしょ。」

「ゲ~ムが・・・」

 

そして、人命を軽んじたことでとくとくと、ジュニア大は誕生日なのに怒られる羽目に。

 

その後、空は急に暗くなり、雪おこしはなるわ。吹雪くわ。

 

統計学の素晴らしさを感じずにはおれない事態になった。

 

そういえば、統計苦手だったな。。。

分析読み直そう(1月のTo Do 決まり!)←あと5日で1月終わりなのですが・・・