こんにちは、ファイナンシャルプランナーの 影山輝哲です。

 

北海道から東北にかけて数年に一度の猛吹雪の恐れ

 

山陰でも雪模様雪だるま

 

いよいよ国内でも、医療関係者かワクチン接種開始されましたね。

 

新型コロナの影響で様々な事、価値観や人生観を考えるように

なりました。

今までの価値観ではどうにも解決できない

 

柔軟な変化が求められます。

 

これから私たちは、どのように進んでいけばいいのでしょう?

 

financial planner 

 

(住宅ローン相談・生命保険の見直し・事業保険相談・資産運用相談)https://www.facebook.com/fp.yonago

ライフプランを通して「経済的な安心」と「こころのゆとり」をお届けします。

 

マネースクール山陰

 

ホームページはこちら https://moneyschool-sanin.com

学校では学ばない、大切なお金の基本を学ぶための基礎講座(参加費無料)開催中

 

銀行におきっぱなしのお金の効率のいい働かせ方、老後に向けた手間いらずなお金の増やし方など、失敗しないお金の貯め方、増やし方のイロハを学べます。

 

下がっても安心!目から鱗の積立方法公開!

 

 

さて今回は、「僕がやっている長期積立投資 積立金の現状 2021年2月16日(基準日)検証」です。

これから月数回程度 更新していきたいと思います。

 

9割の日本人が知らない”お金”の真実

なぜ、日本人はこの事実を知らない?

日本人は目先のお金のことばかり気にして、小さな利益に飛びつき損をします。

 

2018年5月から 毎月1.5万円 2口から始めました。

 

投資は、短期の値動きに一喜一憂しながら行うものではありません。

 

 

年換算した概算運用実績

 

積立金の現状

 

積立金の推移

 

お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

実は、終身の”死亡保障”&”介護保障”がついている商品を選んでいます。

 

 

 

 

 

一つ一つの解決策を、お客様なりにベストな選択をされてこられたと思います。

しかしながら、トータルでのライフプランニングでは・・

皆さんが思われている常識が非常識って事も

 

 

 

正しい選択をすると

 

人生が変わります!!

 

ぜひ、豊かな人生を!!

 

例えば、生命保険・損害保険・住宅ローン・貯蓄方法・投資等

 

単体のプロ(営業マン)は沢山居ますが!!!!!!

 

トータルでライフプランニングやコンサルが出来るプロ(実行支援すること)は少ないように思えます。

 

(現場経験がすくなければ、その知識は薄っぺらく本質まで辿りついていません)

 

単体では、ベストな選択(商品や方法)だと思っても

実は!!

トータルで考えると違う選択(商品や方法)が良い場合も沢山あります。

皆さんは、銀行員や証券マン、fp講師に実行支援され結果をだされていますか???

私たちは

一番大切なことは、責任をもって実行支援し結果を出す努力をすることだと思います。机上の空論では意味がありません