【鶏と島ごはん パナリ堂】大阪東天満にある沖縄!うまいお酒と島ごはんが楽しめるパナリ堂 | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
【鶏と島ごはん パナリ堂】
大阪市北区天満2-8-4
食べログ情報はコチラ

2019年5月~これ食べてん~
やまちゃんです

個人的に気に入っているコチラ 

鶏と島ごはん パナリ堂

ご近所さんなので“ちょいちょい”寄せてもろてます
でもね、ハツホーモンまでゲコ岡は
“常連さん多そうでひとりぼっちはなぁぁあ”と
少々アウェイ感があったので
気になっていたけどなかなか入れなかったんですよ
けど実際はノープロブレム♪
めっさフレンドリーです

この日もいつもの
“さんぴん茶”でスタートです!
レギュラーメニューの他に
当日のオススメメニューも用意されてますよ

ゴーヤサラダ
メニューではゴーヤと納豆のサラダ
ゲコ岡は“納豆”が苦手なんです、けどゴーヤ大好き
てな訳でゴーヤだけ食べさせてもろてます

ジーマミー豆腐の揚げ出し
トロッとクリーミーなジーマミー豆腐を
揚げ出し風で楽しめる人気の一品です
本日のオススメから
チキナーと車麩の炒め
コレうま~い!!!!!
チキナーとは、からし菜を塩漬けにしたもので
沖縄ではポピュラーな食材のようですが
シャキシャキしてウマイです
車麩はフワッとしっとり
よく味も染みてくれていてチキナーとの相性バッチシ
車麩が2つ並ぶと
00=零(れい)輪(わ)=令和ですな

さてさて
“からそば”と“ささおに”
どちらを食べようかな?と迷っていたら
『ソーキ炊いてますよ』と悪魔?天使?の囁き
そりゃあ、いくでしょ!?
ソーキそば
 “沖縄そば”や“八重山そば”と言われるモノと同様に
“沖縄そば”=“ソーキそば”と
勘違いする方も多いみたいてますね

今回のはあばら肉でも軟骨ソーキではなく
硬い骨の本ソーキ(骨付きソーキ)が手に入ったとの事
ボリューム満点でウマイわぁぁぁ

途中、コーレーグースを入れて完食全汁
ごちそうさま~♪♪♪♪
普通ならここで終わるトコですが
本日のオススメメニューにまだ気になるモノが
タコス🌮
パクチーも利いていて好みのスパイシータコス
あぁ、頼んで良かった(笑)
今宵も満足いただきました~!!!!!
ごちそうさま

ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



パナリ堂沖縄料理 / 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.3