【秋田こまち】念願の“山菜づくし”に大・大・大・大・大満足~♪♪♪ | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
【秋田こまち】
尼崎市南武庫之荘

2019年5月~これ食べてん~
やまちゃんです
待ちわびていた
『山菜の会』(仮称)
やって来たのは
秋田こまち
スタートから山菜づくし
【山菜の盛り合わせ】
・ぼんな
・しとげ
・あいこ
・山うど
・うるい
・ひろっこ(あさつきの新芽の醤油漬け)

山菜ひとつづつの個性、季節の恵みの薫りが
鼻に抜け口の中にも広がります

たまら~ん
♪♪♪♪♪

【ふきの豚ばら巻き】
ふきと豚バラがこんなに相性が良いとは
めっさ驚きです!!!

【地鶏とセリの胡麻サラダ】

【焼きねまがり筍(姫筍)】
皮を向きそのままでもウマイし
阿仁味噌をつけてもたまらんね!

【山菜の天ぷら】
(うるい)
(姫筍)
(ゆきのした)
(こしあぶらの新芽)
(えび)

【ビール漬け】

【いぶりがっこ枝豆クリームチーズ】
これもマスト!
ほんのりあたたかく最高!
【大なめこの天ぷら】
ジューシーで口の中に広がる旨味最高!
【稲庭うどん】
ざるでいただきました
滑らかでのど越しいいですね~

【ハタハタずし】
これ、マスト!ほんまウマイわ
【茗荷プチプチ】

【ししゃも南蛮漬け】
うまかったなぁぁあ
今回も
大・大・大・大・大満足~♪♪♪♪♪

ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



秋田こまち割烹・小料理 / 武庫之荘駅

夜総合点★★★★ 4.5