【中国酒家 宝喜】もうじき終了!うまい鍋には絶品のシメが存在する!!! | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
2019年3月~これ食べてん~
やまちゃんです

大阪市北区の東天満にある

【中国酒家 宝喜】
大阪市北区天満2-8-4
06-6358-3574
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:月曜日
食べログ情報はコチラ

店内にはまずカウンター席があり
奥には宴会も可能な座敷あります




メニューを選んでいたら
大将から白子と牡蠣のメニューが
もう少ししたら終了するという情報をもらったので

『たら白子とかき 豚ロース 鶏ももの担々鍋』を注文
1人前から注文できるので
おひとり様でも楽しめます
カセットコンロがセットされできあがりを待ちます。




その間に前菜3種盛り合わせをいただきました。

グツグツと煮えてきて担々鍋が完成しました。
では実食!
ウマっ!!!!
牡蠣は大ぶりで濃厚

白子は輪をかけてミルキーで濃厚です。
お野菜も含め、具材を堪能したら

絶対に食べて欲しいのが鍋のシメ!

『麺』と『雑炊』が各300円で選べるのです
オイラは“ある計画を企てていたので”
大将にシメの『麺』をお願いしました。

中太の麺をあらかじめ茹でてから
肉味噌をのっけて提供していただけるので


鍋に入れたら軽くひと煮立ちしたら完成です
この中太麺が担々スープに相性バツグンで


うまっ!!!!!
あっという間に完食です!
でもね、普通の方であれば
ココでフィニッシュなんですが
企てていた計画を実行せねば(笑)

大将に『雑炊もろてええですか?』と追加注文を依頼
『ねぎとパクチーどちらしましょ?』との問いに
『パクチーで♪』と即答


ごはん、たまご、パクチーがやって来たので


残ったスープに投入します


コレ、めちゃくちゃウマいのです♪♪♪♪♪


さまざまな素材の旨味が思いっきり出まくったダシ、
その旨味を余すとこなく吸い込んで包み込んだ雑炊がウマくないわけないね~ん!!!!!
何度でも言おう、


めちゃくちゃウマイ(笑)
完食全汁
大満足いただきました~!!!!!
水温が温かくなったら牡蠣も終わるので
気になった方はおはやめに

ちなみにお腹に余裕があったので

若鶏悪魔ソースも注文

野菜もたっぷりでコチラもオススメですよ



ブログランキングに参加してます
ポチっと一票お願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村