【尼崎市武庫之荘】お好み焼きゆうかでほぼ住人のアノオカタと | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2018年10月~これ食べてん~
やまちゃんです。

とある10月の夜
武庫之荘にあるコチラを訪問です
広島風お好み焼 鉄板焼ゆうか
カウンターにはほぼコチラの住人である
AのOさんが鎮座しておりました。

注文はとりあえず
住人まかせ
鮭とば
あれ?こんなメニューあったかいな??
それもそのはず、壁面のメニューの中に
“鮭とば”を見つけるとそのまわりがやたら綺麗に!
そう、最近メニュー入りしたんだって
炭酸水ススムわぁぁ(笑)

ゲソの塩焼き
かったいゲソって多いけど
ゆうかのゲソはめちゃくちゃやわらかくウマイねん

ここで住人Oさんよりオイラに
オススメのオーダー
いかのわた焼き&ライス

このマヨネーズ
たまらん見た目ですやん
オンザライス
ウマ~い(笑)

砂ズリにんにく炒め

とうふとろとろステーキ
ゆうかの楽しみに鉄板で調理されていく工程を見るの
めっさ好きなんやけど、このバター醤油を絡めて
とろろにかけるトコなんかもソソるわぁ
焼きそば(塩)
具材はシーフードおまかせで!

豚玉を頼んだのですが
マスターが
「やまちゃん、チーズどうします?」と聞いてくれ
「お願いします!」と答えたのには
前回訪問時、そなりの方のオーダーを見て
鉄板でグツグツとろけていくチーズを
お好み焼きにのっけて食べてるのを見て
「あれ食べたいわぁ」とつぶやいたからでした。
このチーズの溶け具合、
たまら~ん
ウマ~い♪♪♪♪♪
ふと横を見ると住人Oさんが
ライスをオーダーしてるという衝撃の光景!
彼がゆうかでライス頼んでる光景って見るの初めてや
しかも
豚玉チーズトッピングオンザライスという暴挙に!
でもウマそうにかきこんでた(笑)

完食満足いただきました~!!!!!
ごちそうさまでした。

【広島風お好み焼き ゆうか】
尼崎市南武庫之荘1-15-7
17:00~翌2:00
定休日:月曜日