【寝屋川市】気になるお店が出来ました!九州料理“寅吉” | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2016年9月 これ食べてん
やまちゃんです。
ブログランキングに登録してますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

寝屋川市にある
博多もつ鍋 焼きラーメン
九州料理寅吉
やって来ました。

いきなり突き出しに登場したのは
久米島産の活車えび

めっさ甘~い
トロッと旨味が広がります。

鮮馬刺二種盛り

コチラは二種を一緒にいただくと
口の上で甘い脂がトロけます。

焼きラーメン
博多の屋台で有名となった焼きラーメンを
夫婦で関西人の口にフィットするように
仕上げた焼きラーメン

明太子が乗っかってます。
麺はこだわりの細麺でモッチリ系

明太子が絡んで
こりゃあウマイ!!!!

焼きもつ
寅吉の看板メニューである
“博多もつ鍋”に使用している
九州黒毛和牛の小腸だけを甘辛いタレで
焼いてはるとの事

うんま~い!!!!
コレ、うまいやつ~
キャベツと一緒に食べたり
一味をふりかけたりたまらんなぁぁ

中津唐揚げ

これもジューシーでうまいわぁぁぁ


天草大王
もも塩焼き
これも絶対にウマイやつやん!

うっま~!!!!
噛み締めると弾力とともに
旨味が溢れ出してきます。

揚げたてからしれんこん
うまい!
うまいんです!!!
からしレンコンが好きなのですが
やはり
“揚げたて”が
最高にうまいんです!
これが食べれるのは幸せです。

そしてシメにいただいたのは
裏メニューの
天草大王ラーメン

塩スープがキラッキラしてます。
あの男がその昔テレビで使った
“キラッキラ”です。

あぁ、ウマイ!!!!!
じんわりウマイ
しみじみウマイ

麺はモチっと感のある中太麺
気がつけば一気にフィニッシュ

完食全汁いただきました~!!!!
化学調味料などを使わず作られた
料理の数々は味も当然、美味しいのですが
何より店主ご夫妻が実に楽しそう!
メニュー選びも夫婦で拘ってセレクトした感が料理の説明の度に溢れでています。
また来たくなるお店ができちゃったね!
次回はもつ鍋もおでんも
食べたくなりました。

【九州料理 寅吉】
寝屋川市昭栄町11-5
072-819-7839
18:00~24:00(LO23:30)
定休日:不定休

ブログランキングに参加しております
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村