【駅弁】京都牛膳をいただきました~ | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2016年5月 これ食べてん
やまちゃんです。
ブログランキングに登録してますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
どもども、やまちゃんです。
仕事で舞鶴に行ってきます(^-^)/

ワテが乗るのは“まいづる1号”
“きのさき3号”は途中で切り離すんやて

まいづる1号さんご入線

社内清掃をしばし待ってから
7号車へ~
(ここで窓の外に麺友が現れるサプライズ)

この日の旅のお供、
いやいや出張のお供の駅弁は
京都牛膳

祇園原了郭の黒七味入り
ってのが気になりましての購入です。

さすがに竹の容器ではないけれど
京都らしさを演出やね。

はい、こんな感じっす。

原了郭の黒七味は小袋に

まずは黒七味なしでいただくと
甘めの味付けのお肉がごはんとマッチ
おいしいね~
そんでもって黒七味をパラパラとかけ
いただくと・・・
うまいね~!!!!
本来の風味って部分では仕方ないけど
黒七味はかけた方がやはりいいね。

香の物も京都らしく
“すぐき”
完食いただきました~!!!!!
お肉系のお弁当にありがちな
脂身が白~くなった弁当は興醒めですが
そんな部分ほとんどなく美味しかったです


ブログランキングに参加しております
やまちゃん通信は何位でしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村