【大阪:福島区】祝1周年 うどん讃くの“つながりうどん” | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2013年7月11日朝 訪問

やまちゃんです。
大阪(福島区)にある
【うどん讃く】

7月11日で開店1周年を迎え
感謝の意を込めて当日には
限定メニューを39食提供するとの事で
早朝訪問してきました。

photo:01

朝7時の開店前には8名が並ぶ中、
店長さんより限定メニューの提供が
少し遅れるが通常メニューと
本日限定の麺【白うどん】
提供出来る旨の説明の後、開店です。

てな訳で

photo:02

ひやかけ・白(180円)
しかし、この白うどん

photo:03

極太なんです!
でも、モチっとしててウマ~い
全汁いただきました~‼‼

ここで山本店主が登場!
限定メニューの提供が開始できるとの事です。
券売機が調整され

photo:04

39食限定の【つながりうどん】ランプが点灯しました。

厨房の店主を見てビックリ!

photo:05



photo:06

マグロです。
聞くと提供が遅れたのは
このマグロが
中央市場から届くのを待っていた
との事(納得!)
いよいよご対麺です。

photo:07

つながりうどん(390円)
マグロ(ツナ)と
生姜(ガリ)を
とろろ芋で繋げたので
【つながりうどん】との事です。

photo:08

ウマ~い!!!!

photo:09

マグロがしっとり、
極太うどんにとろろ芋が絡み実にイイ

photo:10

途中でネギをぶっかけていただき、

photo:11

完食いただきました~‼‼!
しっかしコレが1周年とはいえ
感謝のサンキュー価格(390円)で
いただけるとは凄いラッキーでした。

photo:12



photo:13

ごちそうさまでした。

【うどん讃く】
大阪市福島区2-150-1
06-6455-6613
7:00~10:00
11:00~16:00
定休日:日・祝


やまちゃん通信は、ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックが、
ブログの更新の励みになります。
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m

 



人気ブログランキングへ