【兵庫:神戸市】もっこすで味噌ラーメン | やまちゃん通信~これ食べてん~

やまちゃん通信~これ食べてん~

出張先での掘り出しモンを見つけたり・食べる事・作る事大好きファイナンシャルプランナーやまちゃんのお気楽日記

2013年6月23日夜 訪問

やまちゃんです。
神戸市垂水区での商談を終え、
大阪に戻る道中で久しぶりにコチラを訪問

image

もっこす王子公園店
いつも食べる“中華そば”&“ライス”ではなく

image

えび風味みそラーメンの写真が目に止まり
気付けば券売機でポチっと押しちゃいました。

image 
えび風味みそラーメン
しかも濃厚豚骨でなく濃厚豚足・・・
しばし待ってからのご対麺です。

image 
えび風味みそラーメン(700円)
では、えびの頭をオーブンで焼いてから
まずは味噌に練りこんだとのキャッチフレーズから
期待大でスープをいただきます。

image

ん?・・・
えび様は、どちらに・・・??
豚骨味噌なんでしょうが、
海老の旨味とコクをあまり感じれませんでした。

image

麺は低加水の細ストレート麺で
スープの持ち上げは上々です。
後半ではライスの注文をしてても
しててなくてもお構いなしで

image 
あまく黄色いタクアンをいただくのです。

image 
このスープとタクアンの組み合わせが
いいんです!!!!


image

全汁いただきました~!!!!
やはり中華そばが一番好きかな?
ごちそうさまでした。

【もっこす王子公園店】

神戸市中央区割塚通1-4-1
078-221-5123
10:00~26:00
定休日:無休

やまちゃん通信は、ブログランキングに参加しています。

皆さんのワンクリックが、
ブログの更新の励みになります。
↓↓↓

こちらを1回クリックいただけたら嬉しく思いますm(__)m

 



人気ブログランキングへ