今年もクールビズ開始 | 大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士 今一実(元 公務員)の事務所ブログ

大阪府高槻市のファイナンシャルプランナー(FP)税理士 今一実(元 公務員)の事務所ブログ

大阪府高槻市の税理士事務所とファイナンシャルプランナー(FP)の会社のブログです。
FP相談 ライフプラン表作成 住宅相談 相続相談 税金相談 税務調査対策など行っています。
代表は元・公務員(税務署の国税調査官)のFP税理士です。

おはようございます。今日はFP(ファイナンシャルプランナー)税理士事務所の今一 がブログを担当いたします。

 

私が書くのは、たいへん久しぶりになってました。

 

今年もクールビズを開始しました。

 

事務所にお越しのおりは、軽装でお越しください。

 

環境省の推進に合わせ、5月1日から9月30日まで行います。

というか、事務所内は年中軽装のクールビズですが。

 

環境省の報道発表によると、

『冷房温度の適正化とその温度に適した軽装や取組を促す「クールビズ」を今年度も推進していきます。』

 

『クールビズとは、地球温暖化対策の一環として、2005年から政府が提唱する、冷房時の室温28℃を目安に夏を快適に過ごすライフスタイル。』

http://www.env.go.jp/press/105434.html (環境省)

 

 

 

平成17年のクールビズが開始された公務員時代から現在まで、毎年クールビズは行っていますが、なかなかいい風物詩ですね。

 

雨が降っていますが、できれば晴天の太陽がまぶしい日に書きたい内容でした。