こんにちはニコ

 

先日小瀬の桜桜の木を見てきたら、蕾がふっくらしていました

 

桜本番の到来ですね音譜

 

と思っていたら、水曜には雪雪が降るらしいです

 

先週タイヤ交換したのに・・・

 

どうか降りませんようにぐすん

 

 

昨日は「アクティブライフフェア」に出店してきましたビックリマーク

 

 

 

「50歳からの豊かな人生のために」というタイトルで住宅関連の方や、旅行会社、骨密度測定や終活、そして私たちのブースのセカンドライフ相談・相続相談コーナーなど様々な企業さんが出店していました。

 

人生100年時代へ突入していますビックリマーク

 

定年退職後の時間は非常に長いものになります。

 

生き生きとした人生を過ごすには、資金計画も必要ですし、もちろん健康も大切です。

 

そして、旅行に行くなどの生きがい、住み家もバリアフリーにするなど、身体に合わせた作りにすることも重要です。

 

どんな人生を送りたいのか?

 

ファイナンシャルプランナーはビックリマーク

いつまでにいくら貯めて

年金はOO円受け取れるから

OO歳の時には財産としてOO円あります

というシミュレーションを作成することが出来ます。

 

これから住宅を購入さ得れる方ビックリマーク

これから老後資金を貯めていく方ビックリマーク

既に年金を受け取っているが今後どうなるか不安な方ビックリマーク

 

お気軽に資金計画のご相談にお越しください。

 

いくつものパターンを一緒に考え不安の無い資金計画を立てましょう

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暮らしにかかわる資金計画等お気軽にご相談ください。

住宅ローン相談・相続相談・家計相談お受けいたします。

(他、資産運用相談・(iDeCoイデコ)確定拠出年金相談
・相続相談・不動産投資相談・保険の相談等)


瀧澤ファイナンシャルプランナー事務所(瀧澤FP事務所)

瀧澤 宏行

山梨県中央市乙黒669-13

055-273-0580

http://www.fp-takizawa.com

info@fp-takizawa.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆