ユニコーンのケーキつくり、

デコレーションの体験。
 
2時間でこんなデコレーションケーキが。
 
親子で楽しめる体験イベントです。
 
 
 

ケーキの土台。

半分に切ってあり、

その上に、クリームで土手を作ります。
 
 
 

そこに、

きれいなピンクのクリームを投入、

土手の中で伸ばしていきます。
 
 
 

土台に、クリームを挟むように、

さらに上に土台を載せます。
 

 

そのケーキに、

クリームをまずは

横から塗り

上を塗り、

綺麗に整えていきます。
 


これは、

先生がやってくれたので

こんなにきれいになりましたが、

自分たちでは、最も分厚く、凸凹

 
 

そのケーキをすこし冷蔵庫で冷やします、
 

その間に、

ユニコーンの耳をマシュマロで作成。
 


マシュマロを半分にハサミできり、

切ったところは

べとべとしているので、

色を付けたシュガーを付けます。
 
 
 

少し硬めのクリーム。

色は金色でなく

黄色で。


 
伸ばして、まげて回して、角に、

真ん中には紙できた芯を、

よれないようにさしています、
 


その芯をケーキに刺します。

耳はクリームを土台に乗せます。
 
目も張り付けて雰囲気を。
 
 


クリームに、ピンク・黄色・水色の着色して、

白のクリームを混ぜながら絞り袋に。
 

それを、ケーキの上に

デコレーションしていきます。
 
そして完成!
 
 
この体験イベントは、

子供の体験イベントGifte!

サイトで発見。
 
 
 
このケーキの体験は、
 
一般社団法人 
日本ケーキデコレーション協会

というところで

運営しているようです。
 
 
 
 

小学生までの体験イベントですが、

なかなか体験できないので、

良い刺激になると思います。
 

家に帰って、ケーキを頬張る。
 
楽しんで、美味しく。
 
値段は少々張ります。9000円でした。