虫垂炎治療。

近くのクリニックの先生で
処方していただいた抗生剤を
八日投与して、
火曜までで終えました。

六日目には、ほとんど痛みや
違和感もなくなりました。

クリニックの先生からは、
精密検査を、ということで
虎ノ門病院の紹介状をいただき、
木曜日に行きました。

新しい病院にリニューアル。


受付へ。
紹介状と、予約時間をお伝え。

診察予約が1400からだったので、
1330には受付へ来るようにと。

診察して、触診、
CT撮影して、画像見ながら、
先生から診察結果。

虫垂炎の跡とみられる。
炎症か強く、お腹のあちこちに
飛び散っているような影がある。

抗生剤を一週間追加した方がよいと。
もちろん、酒、刺激物、運動などは
控えるようにと。

来週再検査。

もし、お腹に違和感や痛みがあれぱ、
すぐに病院へ来るようにと。

その後、回復したときも、
一ヶ月あとに、
大腸検査した方が良いと。

腫瘍など、なにか、
虫垂炎の原因があるかもと。

なかなか、治るのに時間が
かかりそうです。



関連情報