リアルが大事! | 元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

「漫才師」から「ファイナンシャルプランナー」に転身したFP界の異端児のブログ

今年のセミは、例年以上に鳴き声がでかい気がします。


この暑さを喜んでるのか、それとも、セミも暑すぎてヤケになっているのか。


とにかく皆さんも熱中症気をつけて、お水をこまめに飲んでくださいよ。


さぁ、今日は今から、新規プロジェクトのミーティング。


新しいアイディアを出したり、


当たり前だと思ってたことが、周りには新鮮だったり、


ボケで言ったことが、ヒントになり、実際企画になったりするのは、


面と向かって話すことで、効果が出てくる。


メールやテレビ通信で話すのと、実際、顔合わせて話すのは全然違いますね。


相手の声のと音、表情、熱量を目の前で感じることができる、この肌感が大事なんですね。



では、セミの熱量を感じながら、皆さん今日もオモロイ一日を☆