今日も今日を楽しもう! | 元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

「漫才師」から「ファイナンシャルプランナー」に転身したFP界の異端児のブログ

今日から広島→高松→大阪と講演ラッシュのハリセンFPです。


3日間で7講演と割と強行なスケジュールでガリっと気合入りますね。


さて、出張講演に行くといつも移動中のタクシーの運転手さんや主催者の担当者にその地域の特色、あるあるネタ、そして、マニアック情報を聞いてから講演します。


それを講演中のツカミや途中に盛り込みます。そうすると聞いてる人にも「共感」を得ますもんね。


あと、この人美味しそうな食べ物知ってそうやなー、という人(必然的に少しぽっちゃっとしてる人やお腹出てる人になりますが。すいません。。)には、ご当地グルメも必ず聞きます。


あっ、これは、オイラの講演終わりの楽しみで趣味みたいなもんですが(笑)


そういう人に今まで、聞いてまあ、ハズレがない。


それ以上に、そのお店のメニューの注文の仕方、順番、最後の〆まで、丁寧に教えてくれる。


また、普段そうでもないのに、食べ物のプレゼンになると聞いててヨダレが出るほど、プレゼンが上手いって言う人もいるんやね。


多分、オイラも食べ物プレゼン割と自信ある方やと思うけど。


そんなこんなで、さぁ、今日は人、空気、食べ物、どんな素敵な出逢いがあるかな。楽しみやね(^_-)


皆さんもオモロイ一日を☆


{BA2A363A-090F-4FDA-A66B-69A8355B38CD:01}