---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!

 


夢を叶えるお金の専門家
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越し下さり

ありがとうございますm(__)m

 

 

買った時は

 

パラパラ読んだだけだった本を

 

急に読みたくなって

 

一気読みしました。

 

 

 

 

その本が

 

こちら▼

『相手を変える習慣力』 三浦将著

 

 

 

著者のジャンボさん

 

(というニックネームらしい)は

 

メンタルコーチで

 

セットちゃんのお友達です。

 

 

 

 

それでそれで、

 

この本

 

めっちゃ良かったです^^

 

 

 

相手を変えようと思っても

 

相手は変わらない

 

 

自分から変わることって

 

よく聞きますが

 

 

 

じゃあ

 

具体的になにをしたらいいの??

 

 

と思うこともしばしば。

 

 

 

 

それが

 

この本を読んで

 

スッキリしました^^

 

 

 

特に

 

相手を承認すること

 

という話がとっても良かったです。

 

 

 

相手を変えようではなく

 

 

まず

 

相手を承認する

 

 

その人の可能性を信じる

 

 

 

人に信じてもらっていたら

 

心強いですね。

 

 

 

 

相手を変えたいと思う時って

 

変えてほしい部分

 

よくないと思っている部分

 

ばかりに目がいっちゃいます。

 

 

 

 

そうではなく

 

いいところ

 

できているところ

 

その人らしさ

 

そういうところを見つけて認める。

 

 

 

 

相手のいいところ探しゲーム。

 

 

ゲームにしたら

 

楽しく取り組めそう!

 

 

と本を読みながら思いました。

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

夢を叶えるお金の専門家  大野有加

 

 

 

★あなたはどんなタイプ!?★
買い物グセがわかる心理テスト

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣