---------------------------
電子書籍が発売になりました▼
「お金の悩みを解消し、
わくわくの未来を創る7つの秘訣」

---------------------------

 

 

こんばんは!!


帯広のお金の相談員、
FPおーのちゃんですスマイル

 

 

今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます。

 

 

今日は
お金が貯まる7つの習慣を
まとめてみますね。
 
 

 
お金が貯まる7つの習慣
 
 
 
1 現金で支払う
 
 
2 先取り貯蓄する
 
 
3 月に一度、記帳する
 
 
4 お金をおろすのを月2回以内にする
 
 
5 食料品の買い物を週2回にする
 
 
6 週に1回、冷蔵庫をチェックする
 
 
7 ポイントカードを厳選する

 
 
 


このなかで
なにか新しいこと
はじめてみました??
 
 
  
もし、これから取り組むのでしたら
7つのなかで
まず1つでいいので

チャレンジしてみましょう^^
 
 
 
ポイントは

 

今までやってなかったこと
 
1つのことを続けてみる
 
 
この2つです。
 

一気にいろいろするより
一つのことを継続するほうが
回り道しているようで
結果につながりやすいんですね。
 

 

 


イチロー選手の名言に
 
 
『夢を掴むことというのは
  一気には出来ません。
  小さなことを積み重ねることで
  いつの日か信じられないような力を
  出せるようになっていきます。』
 

というのがあります。
 
 
 
小さなことを積み重ねる
 
コツコツ続ける

 

 
人生をよりよくしようと思ったら
これが大事ですね。
 
 
お金が貯まる習慣、
 
一つでよいので
取り組んでみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

お金の相談員  大野有加

 

 


★あなたはどんなタイプ!?★
買い物グセがわかる心理テスト

 

 

 

★7日間の無料メルマガ講座配信中★
お金の悩みを解消し
わくわくな未来を創る7つの秘訣