西宮市よろず相談会 by 山口公民館 | ファイナンシャルプランナー「のだてつのりFP事務所」です。

ファイナンシャルプランナー「のだてつのりFP事務所」です。

FPとは中立公正の立場でアドバイスするマネードクターです!
当事務所は不動産に特化したFP事務所です。
ローン相談、購入・売却・管理から相続相談まで公平公正な立場
でアドバイスをさせて頂きます。
何なりとご相談下さい!お困りごと解決します!

11月8日は、西宮市の「すまいのよろず相談会」が山口公民館で開催され、私も相談員(ファイナンシャルプランナー)として相談を2件受けました。

1件は相続絡みの不動産活用について。

1件は相続についてでした。


相談員になって質問を受けたのですが、皆さん色んな問題を抱えて悩んでいるんだなって感じました。

...

少しでも私のはかない知識が相談者の方のお役たったのかな?と若干の不安を抱いておりますが喜んでお帰りになられたので、まずは一安心!?



待ち時間の合間には他の先生方と西宮市の住宅政策や福祉政策についてだとか、山口地域を活性化するにはこの方法がよいのではないかとか大変面白い?不動産目線とは違う角度からの意見を聞く事ができて大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。



途中市会議員の山田ますと先生が相談会の様子を見に来られました。先生住宅政策について相談させて頂きます。



次回の「よろず相談会」は11月26日(木)段上公民館
9:00~17:00です。予約が必要なのでご相談のある方は


事前にご連絡ください。次回も頑張ります!