3月10日(日)の午後、ビジネス教育出版社の主催のセミナーで講師を務めてまいりました。
セミナーのタイトルは投資初心者のための「つみたてNISA商品」の選び方です。
(セミナーの概要はコチラをクリックして下さい)。
9名様にご参加を頂きました。ありがとうございました。
「投資とは何か」や「NISAについて」などの基本的なことから、
投資信託やETFなど、より具体的なお話をさせて頂きました。
特にETFや上場株式は出来高を、また投資信託やETFは純資産残高に、それぞれ留意が必要だということも力説しました。
肝心のアンケート結果は以下のとおりです。
とても満足・・・1名様
満足・・・7名様
普通、不満、非常に不満はゼロ名でした。
また白紙が1名様でした。

難易度について「やや難解」とご回答頂いた方が3名様、いらっしゃいました。
資料も含め、検討したいと思います。貴重な評価をありがとうございました。
次回は5月26日の午前中に行います!ぜひ、お越しください。