4月20日(日曜日)の午後、「遺産分割協議を済ませた後のライフプランニング」と銘打って
セミナーを行います。

相続が発生した後に、必要な「手続き」があります。
その手続きの中で、FPとして何ができるのか?
どのようなお手伝いができるのか?
遺族年金を中心に
講師の体験談を元にセミナーを展開します。

以下、セミナーの詳細になります。

日 時 3月20日(木)14:00~17:00
会 場 株式会社ビジネス教育出版社セミナールーム
     (千代田区九段南4丁目7番13)号
受講料 5,000円(税込)
FPの方は単位 (相続事業承継3単位)を取得できます。

(お申込みとお問い合わせは講師まで直接…コチラをクリックしてください!)
 お電話でのお問い合わせは050-3736-2778まで、お願いします。



タイトル 遺産分割協議を済ませた後のライフプランニング
教科書では学べない、相続手続きが終了した、いわゆる遺産分割協議を済ませた後のライフプランニングを採り上げます。現役世代の「毎月の家計のやりくり」とは異なる、「取り崩しの世帯(60歳代後半~)」にフォーカスします。お客様から「FPらしいお仕事ですね」とのお言葉を頂いた講師の現場経験を元に、セミナーを展開します。
セミナー概要
1.遺族厚生年金および未支給年金の請求手続き
   (被相続人の年金記録の確認、必要書類の取り付けから請求手続きまで)。
2.準確定申告
   (毎年の所得税の申告とはここが違う!)
3.生活設計
   (「取り崩す世帯」のライフプランニング)
4.有価証券の整理
   (タンス株券の整理から売却)
5.受け取った相続資金の活かし方
   (「長生き」と「二次相続対策」を両立させた生命保険のプラン)

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 お電話でのお問い合わせは050-3736-2778まで、お願いします。