おはようございます♪。

私は、携帯のメールマガジンで「日経ニュースメール」をとっています。

ここんところ、やや情報量が少なくなったように思えます。

その代わりに、毎号「購読のお申し込みは…」なんてURLが載るようになりました。

不況になると日経新聞の読者が増える…と言うお話を聞いたことがありますが、

今次の不況では如何なのでしょうか?

今の時代、

インターネットのニュースで鮮度の高い情報を、しかも無料でとれますからね。

その影響で読者が減っているか…?

しかし、「『情報』以上の内容」を得ようとすると、

インターネットのニュースよりも新聞でしょう。

↑は、新聞とインターネットのニュースを比較して思うことです。


話は変わりますが。

最近、自動車保険の世界では、ネット通販に流れた顧客が代理店に回帰するケースもあるとか。


話を戻して。

(↑の)自動車保険の傾向を新聞に準えると、新聞の読者もインターネットから回帰する可能性もあるかも。

だとすると、新聞社もめげずに読者の開拓をしていけば、新聞購読者が増えるかも。

今朝の日経ニュースメールを読みながら、そんな深読みをしていました。



起業家の強い味方…お任せ事務代行。

webでお見積もりからご契約まで(クリック)。

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村