今日は5月3日。GW期間中の「玉突き事故」を検索したら27件ありました。(検索結果はこちら)。
高速道路は、交差点や信号が無く、また「歩行者」や「生活」が無いので、元来、交通事故の起きない道路環境です。(ちなみに、日本の交通事故の6~7割は交差点で発生しています)。
にも関わらず、交通事故が起きると、「高速」を伴う事故ですから、「玉突き」に代表されるように、それはそれは大きな交通事故が起きてしまいます。
一件いっけんを具に見ていかないと、ナンとも言えませんが、最後尾の車両が「事故原因」と見るのが一般的なようです…が、損害賠償となると、一律に「最後尾」とは言い切れないようです。また、交通事故証明書も「玉突き車両のすべて」が載っているわけではない…そうです。
それにしても「1000円高速道路」は、どのくらい経済効果があったのだろう?
そして、「玉突き事故」の発生で、どのくらい「経済効果が相殺」されたのだろう?
ぜひ、検証して頂きたいものだ。
私が講師を勤めるセミナーのご案内です。(こちらをクリック)。

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一件いっけんを具に見ていかないと、ナンとも言えませんが、最後尾の車両が「事故原因」と見るのが一般的なようです…が、損害賠償となると、一律に「最後尾」とは言い切れないようです。また、交通事故証明書も「玉突き車両のすべて」が載っているわけではない…そうです。
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