年末から、週一でデッサン教室に通っているんです。

 

ボディペイントで海外勢と対等に戦うには西洋絵画の技法を学ぶべきと聞いて、自力じゃお手上げだから、絵画教室で先生に教わろうと思ったの。

 

自分的には配色とか陰影とか学ぶつもりだったのだけど、まずはデッサンをやってみましょうとの事でやってるわけなんですが…全然手応えが感じられない。

 

先生はかなり熱心に教えてくれてるんだけど私の理解力が悪すぎ。

半年も漫然として描いてるんだったらもう通ってる意味ないんじゃないかと思ったら急にスイッチが入ってしまい、本読んでデッサンとは何かを改めて勉強したり今月から何気に週2回通っちゃリなんかして。突然やる気を出しております。

 

とりあえず1年は通おうと思っているので、半年後には陰影をしっかり描けるようになりますわ。