今日も、ロクサン語ります。


ペイント作品の披露を中断してまで漫画への愛を叫んだりしたから、この人金でも貰ってるんじゃないかと思い不安になりまして😓


なんつーか、好きな作品は好きだとはっきり伝えようと思いました。

で、いつかKADOKAWAで書籍化してほしいので草の根運動です。


webtoon漫画に多い異世界転生、悪役令嬢、やり直し、チートな主人公が無双する話、剣や魔法が当たり前、風俗はナーロッパなまるでテンプレな設定、とは違い、

現実世界で背景も歴史に基づいてる骨太な設定なんで、ヤングアダルトだけじゃなく大人にも読み応えある作品ですよ。


内容も、美女と野獣を下敷きにしていて幻想的なラブロマンスと思いきや、封建社会に我慢を強いられた女性達の物語でもあります。

韓国の読者さんの中には、そっちの目線で見た方が面白いと書いてあったよ。 


偉そーに講釈垂れたけど私はラブロマンス贔屓です。マクシミリアンとロクサンの関係が😭😭😭


日本語版はこれから佳境です。全61話なのであと10話ばかりで終わっちゃいます。 

個人的にはロクサン続編希望だけどないみたい。作者さんは新しい作品制作に目を向けてるようです。


本当、これ以上のラストはない位完璧。物語の定石通り。韓国版で変な翻訳で読んでても数日引きずる位だったんで、日本語訳で読んだら立ち直れないかも。