ピッコマという、漫画アプリがありまして今ココで連載されている

『ロクサン〜不滅の天使〜』 


にドハマりしています。



あらすじとしましては、


19世紀末のヨーロッパ。「マクシミリアン」は突然の両親の死に戸惑うなか、家庭教師「ロクサン」に出会った。

不思議な空気をまとう彼女は、実は不死者として長い時を彷徨う魔女であった。

それまで貴族としての役割を果たすために努めてきた「マクシミリアン」の人生観が彼女に関わることにより根底から覆り始めるーー

ピッコマの説明が言葉足らずなんで書き直しちゃったよ。

ピッコマのwebtoon漫画はほぼ韓国の作品でこちらも韓国の方が書かれています。Baeckjackさんて作家さんです。
本家であるkakaowebtoonサイトをみると、こちらがデビュー作みたい。

なんつーか、もうね、絵が好き。構成、色使い、構図、全てが好き過ぎてヤバい。
この作品見る為だけに人生初の課金してます。

日本語版だといま有料最新話で49話まで読めますが
本家では最終回と外伝が終了してます。
そして、日本語版は無料分は一日一話しか読めないけど、本家は最終回までは無料で何回も読めるので、グーグル翻訳片手に毎日何度も読み返しています。



本当に素晴らしいストーリーなんで一人でも多くの人に見てほしい!


ピッコマのイイねの数が少ないから打ち切られたらどうしよう、てビクビクしてるの。
読者のコミュニティでは、絵柄がゴツいのでBLと勘違いされてて嫌厭されてたし。
そんなんで見る人が少ないのは残念すぎる。


WEB漫画は一日1話しか読めないので話の筋が解らなくなったら要約サイトもあるから見て補完もできるよ。


失礼だけどWEB漫画にしておくのがもったいない。文化庁のメディア大賞に選ばれてもおかしくないくらいのクオリティよ。
自分が選考者だったらぜったい推薦する!

あー、ロクサンヘの愛が尊すぎて語彙力たりない。

好き過ぎて、今作家さんが完結記念でファンアート募集してるから描いて送る気マンマンなんです。
もー、二次創作イラストなんて、学生以来描いてないよw
作家さんの絵が好きだから全然上手く描けない。だから暇があると模写してるわ。

この気持ち、作家さんにとどけ〜✨✨