四季報セミナー ご報告! | 年金不安をのりこえる!資産運用アドバイザー竹内道子のブログ@名古屋

年金不安をのりこえる!資産運用アドバイザー竹内道子のブログ@名古屋

このブログは、証券・保険・不動産業界出身で投資歴30年超の竹内道子が、いかにお金を守り育てていくか、株式・債券・投資信託・保険・住宅ローン・税金などの基礎知識や活用法をお伝えすると共に、日常の気付き雑感を書いています。
心豊かで幸せな人生を送りましょう!

こんにちは。

名古屋のファイナンシャルプランナー竹内道子です。

10月8日と11日、2日間にわたり開催しました
『一生ものの知識を身につける!四季報活用セミナー』は
大盛況のうちに終えることができました。

毎回大好評のこのセミナー。

初心者・経験者ともに、真剣かつ楽しく

あっという間の2時間でした。

質問タイムでは

気になる銘柄を挙げて四季報のデータを元に

伊藤先生に解説していただく場面も!!

実践力が高まります。

 

以下、参加された方々からのご感想です。
(注意:無断引用はご遠慮ください)

 

・ 最近、テクニカルな分析の本を何冊か読んでいたので、ファンダメンタル分析も 

 しっかりしないとダメだと思いました。(男性)

・ わかりやすかったです。また参加します。(男性)          

・ 自分が知らなかった銘柄を知ることができ、大変参考になりました。

 あと自分の持っている株のことも聞けて良かったです(男性)

・ わたしにも手の届く株式の紹介が多く、意欲が高まりました!!(女性)    

・ 今日もありがとうございました。まずは読み取る力を養います。

 また色々と教えてください。今日の情報はチェックします。(女性)

・ 今までは自分で銘柄を選んだことがなかったが、今回先生からお話をうかがって

 自分の判断で買ってみたいと思った。(女性)

・ 株式は怖いイメージしかなかったけれど、少しやってみたい気持ちになりました。(女性)

・ 四季報の見方をより深く理解でき良かった。(男性)        

・ わかりにく事や聞きにくい事を丁寧に教えてくださって助かります。

  伊藤先生と道子さんのお人柄と会場の雰囲気が良いので、毎回楽しいです。(女性)

・ お宝銘柄が今回も聞けてとても良かったです。(男性)

・ 自分が選んだ銘柄について、詳しく聞けたので良かったです。(男性)

・ 今回は聞きたい銘柄調べができずに来たので、次回はしっかり準備していきたい。

  やはり伸びる会社を知れるとその後のニュース等が楽しみになります。(男性)

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう♪

FPオフィス道~michi~
竹内道子

 

ライフプラン・資産運用・住宅ローン・保険のことならFPオフィス道~michi~
名古屋市中区錦2-8-23キタムラビル3F
TEL:052-202-0203
ホームページはこちら