年金不安をのりこえる!資産運用アドバイザー竹内道子のブログ@名古屋

このブログでは、証券・保険・不動産業界出身、投資歴30年の竹内道子が、いかにお金を守りつつ増やしていくか、株式、債券、投資信託、保険、住宅ローンなどの基礎知識や活用法などをお伝えしています。
年金不安を吹き飛ばし豊かな老後を実現していきましょう!


テーマ:

●100万円儲かった!

 

こんにちは。竹内道子です。

 

たまに聞きませんか?

 

株で100万円儲かった!とか200万円儲かった!とか、時には1,000万円儲かった!とか・・・

 

そんなときどう思いますか!?

 

何を買ったんだろう!?

何を買ったか知りたい!

そんなに儲かるなら私もやりたい!

ちょっと待ってください。
その方、いくら投資したんでしょう。

 

100万円投資して200万円になったら2倍ですからスゴイですよね。

 

50万円投資して200万円になったら4倍ですからもっとスゴイですね。

 

でも・・・

 

1,000万円投資して100万円だったら・・・

 

10%の上昇です。

それほどでもないですね。

 

ハイリスクハイリターンの株式ですから当たり前の世界です。

 

そんな言葉を鵜呑みにして、何もわからないまま、なけなしの30万円を投資しないでくださいね。

 

お金を増やすなら、増やすなりの原理原則ありますから。

 

そんなことを学びたい方に、とっておきの講座が2つあります。

 

1つ目

女性のミカタ
「目からウロコのお金のワークショップ」

 

 

大阪・神戸・名古屋の女性FP3人による、女性のためのお金のワークショップです。

夏から打ち合せを重ねてきましたが、来年1月から本格的スタートします。

ただいま公開に向けて超特急で準備中!

楽しみにお待ちくださいね!

 

2つ目

「一生ものの知識を身につける!
四季報活用セミナー」
 

(タイトル仮)

 

 

四季報セミナーは今年8回開催していますが、あっという間に満席になる人気講座。

直近2回は一般公開をしておりません。

来年初回は久しぶりに一般公開できる予定です。

こちらも楽しみにお待ちくださいね♪

 

それではまた!

 

FPオフィス道~michi~

竹内道子

 

 

資産運用・老後資金・住宅ローン・保険のことならFPオフィス道~michi~
名古屋市中区錦2-8-23キタムラビル3F
TEL:052-202-0203
ホームページはこちら


ペタしてね  読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。