家計簿はどうですか? | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。



皆さま、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

2014年もはや半月が過ぎました。
今年こそは家計簿をきちんとつけるぞ!
と年初に心に誓った方もいるかと思います。

さあ、どうなりましたでしょうか?
継続できていますか?

半月ぐらい経つとこの家計簿って意外と‥と
感じることがあります。
意外とつけやすいと感じた方は〇。

しかし、意外とつけにくい、使いにくいと感じた方は
思いきって家計簿を変えるのも手です。

せっかく買ったし勿体ない。
せっかくがんばって半月つけ続けたのに‥
と、思う気持ちもわかるのですが、
まず「家計簿を継続させよう」というのなら
つけにくい家計簿は挫折の元となります。


今ならまだまだ取り返せます。
自分にとってつけやすい、使いやすい
家計簿を是非探しましょう。



☆彡 プチ読書メモ ☆彡

全力疾走/宝島社

¥1,365
Amazon.co.jp

今シーズンは西岡選手を応援します。
男気があってかっこいいので(笑)。





1月28日(火)セミナー開催
 「今さら聞けない?!個人事業の経理」

1月の個人相談日(対面)

18日(土)19日(日)21日(火)

電話・メール・郵送相談は常時受け付けてます。

セミナー依頼承ります。
 ・家計管理に関すること。
 ・がんの経験談など。
右横のフォームからお願いします。




クリックお願い致します。
ついでにブログのいいね!クリックもしていただけると喜びます。
いつもありがとうございます。


にほんブログ村



$名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~-image.jpeg