値上げを感じます! | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

最近とみに値上げを感じることが多くなりました。

先日スーパーに行くといつも購入していたコーヒー、
300g298円が店頭から消えていました。
そのスーパーのホワイトブランドですが、
おいしくて気に入っていました。
いくら探してもありません。
仕方なく348円のコーヒーを買いました
(セコイ話ですみません)。

この間はオリーブオイルが明らかに同じものなのに
ラベルを変えて50円値上がりしてました。
オリーブオイルは石けんづくりにも使いますし、
普段の料理もサラダ油は使わずオリーブオイルなので
かなり打撃です。

ハンドクリームは全くなにも変わっていないのに、
50円値上がりしてました。

店側は価格を下げたときなどは大々的に
「値下げしました!」と大宣伝するのに、
値上げは静かにこそっとやるのですね。

皆さまも普段の生活で物価高を感じられることも
多いのではないでしょうか。



************************************************


*セミナーのご案内*
 
  詳しくはブログの向かって右側をご覧下さい。