社労士試験までちょうど1ヶ月 | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。
社会保険労務士の中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

社労士試験までちょうど1ヶ月となりました!
今年も試験委員を務めさせていただきますので、
受験生の皆さんよろしくお願い致します。

実は去年は視覚障害の方の担当でした。
点字で受験されるのです。

時間はもちろん一般受験の方よりかかります。
集中力だけでもすごいと思いますが、
何よりその受験生の方の明るさ、前向きさに
心打たれる思いでした。

正直私に務まるのか?と思っていましたが、
とってもいい経験をさせていただいたと思っています。

さて、受験生の頃のこの時期はひたすら過去問を
解いておりました。
毎日6時間ぐらい勉強してました。
それでも全然足りないと感じてました。
もっと時間が欲しい!と痛切に思っていました。

笑っても泣いてもあと1ヶ月。
悔いのないよう笑顔で乗り切りましょう!