値上げを感じる季節 | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

先日マクドナルドでチーズバーガーとハンバーガーを
買いました。
これまではチーズバーガーは120円、
ハンバーガーは100円でした。

しかし、チーズバーガーが確か(?)150円、
ハンバーガーが120円になってました。

私が当初計算している金額と違っていたので、
間違ってると思ったのですが、
メニューを見るときっちり値上がり!

他にも「りくろーおじさんのチーズケーキ」。
関西の方はご存じだと思うのですが、
当初は500でしたが、
最近600円で少しお釣りがくるようになり、
今週行ったら630円になってました。
私はこのケーキが大好物なので
ショックでした。

やっぱり値上げは続々と始まっているんですね~
(食べ物の話ばかりで恐縮ですあせる




*******************************************************

7月16日(火)のセミナーご参加お待ちしておりますニコニコ
「家計簿を120%活用する方法 ~戦略的な家計簿をつくろう~」
詳細はこちらから
(残席2です)