住宅ローンよりも生命保険よりも‥ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

先日ガラケーを壊してしまいスマホデビューとなりました。
機種変だけでなく、携帯会社も乗り換えました。
乗り換えた方が月々の支払いが安くなるーという
販売員さんの言葉を信じた私。

しっかし、ケータイの料金プランってなんで
あんなに複雑なんでしょう。

隣に座っていた販売員さんとお客さんの会話を
聞いていても、
販売員さんがまくしたてるように喋る、喋る‥。
お客さんは「へえ」とか「そう」とか言ってるだけです。

これだったら住宅ローンや生命保険の方がよほど
わかりやすいと思った私。

ケータイの料金プランを調べて掘り下げた本でも出したら
売れるんじゃないでしょうか?

通信費は結構家計にも頭の痛い問題です。
でも反対によく理解すれば、
確実に家計改善に役立ちますね。




*******************************************************

6月の個人相談日(対面)

  7日(金) 13日(木) 14日(金) 15日(土) 
16日(日) 21日(金) 27日(木) 


以前に何度か告知させていただいたのですが、

女性で集まって「社会保険制度」のことや

他にも いろいろ社会で問題になっていることを

ワイワイ話してみませんか?

かた苦しい話は一切なしで。

よければご連絡下さいね。

それなりに人数が集まれば開催したいと思います♪