マタニティハラスメント | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんにちは。
社会保険労務士の中村真里子です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

先日「マタニティハラスメント」の相談のニュースを見ました。

********************************************************
◆マタハラとは、働く女性が妊娠・出産を理由とした解雇・雇止めをされることや、妊娠・出産 にあたって職場で受ける精神的・肉体的なハラスメントと言われています。

 出典 職場でのマタニティ・ハラスメント(マタハラ)経験者は25.6% :
    労務ドットコムの名南経営による人事労務管理最新情報
********************************************************

女性として一番幸せでもあり不安定でもある時期にこういう仕打ちを
受けるのは辛いと思います。

是非、経営者の皆さまも考えていただきたいです。
宣伝になってしまいますが、
総務・経理担当の女性が出産や育児で休暇を取る場合、
助っ人として参上するサービスも行っております。

こちらの記事をどうぞ。

http://ameblo.jp/fp-mariko/entry-11523426228.html


優秀な女性に辞めないでがんばってほしい。
そんな想いを込めています。






*******************************************************

6月の個人相談日(対面)

  7日(金) 13日(木) 14日(金) 15日(土) 
16日(日) 21日(金) 27日(木) 


以前に何度か告知させていただいたのですが、

女性で集まって「社会保険制度」のことや

他にも いろいろ社会で問題になっていることを

ワイワイ話してみませんか?

かた苦しい話は一切なしで。

よければご連絡下さいね。

それなりに人数が集まれば開催したいと思います♪