不器用なので‥ | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


私、長年事務員でした。

というのは何度もこのブログでも語っていることですが‥。


事務員というのは段取りが必要です。

今日はこの仕事をやって、

明日はここまでこの仕事をやらないと‥と、

アタマの中で考えているわけです。


私の場合特に事務員生活最後の10年間は、

指示を出してくれる上司もいないという状態でしたので、

すべて自分で段取りを考えないといけませんでした。


まあ、気まぐれ、自由なB型で(笑)、

指示されたりすることが苦手なので、

この状態は自分にとっては快適でした。


個人事業主となった今では、

当然仕事の組み立て、スケジュールは

自分ですべて考えないといけません。


しかし、先日気づいてしまったんですよ。

自分がとっても不器用だということに‥。


具体的に書きますと、

1日にひとつの仕事しかできないのです。


何時からこの人に会って

その後またこの人に会ってというように

1日に何人もの人に会うとか、

受けている仕事を1日2つやることができないのです。


普通、忙しい同業者の方なら、

次ここのお客様のところに行ってなんて

当たり前のことだと思うのですが、

私は1日にひとりの人に会うのが精いっぱい

(ひとつの仕事を大勢でやるというのはできます)。


なんだかなあ、これってほんと不器用ですよね。

ある意味、切り替えが下手とも言えますね。


でも、これも私の個性かな?とも思います。と言いつつ、

まあ目の前の仕事をひとつひとつ一生懸命やることかな。





以前に何度か告知させていただいたのですが、

女性で集まって「社会保険制度」のことや

他にも いろいろ社会で問題になっていることを

ワイワイ話してみませんか?

かた苦しい話は一切なしで。

よければご連絡下さいね。

それなりに人数が集まれば開催したいと思います♪





引き続き応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



星  星  星  星  星  星  星  星  星  星


働く女性、働きたい女性を応援します!


                 中村真里子


ブーケ2 個人様向け業務

  moco_september@mail.goo.ne.jp  まで


   

・試算表で診る家計診断     



・総務・経理に関する実務相談 



・高額療養費に関する相談  



・社会保険全般に関する相談  



・家計全般に関する相談      

  



新しいブログの引っ越し先はこちら


http://tendollor.blog.fc2.com/



名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~