プロフィールを添削していただきました | 名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

名もない 社労士・FPのブログ  めんどくさがりやの家計術

家計管理と資産形成にちょっとした知恵を。

皆さま、こんばんは。

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ


先月鈴木淑美先生 のプロフィールセミナーに

参加させていただきました。

そのときにプロフィールができたら送って下さい、

添削しますよという温かいお言葉をいただいたので、

ウンウンうなりつつ考えました。

正直言うとすごく難しかったです。

自慢じゃありませんが、誇れる経歴などないので‥あせる


まず私が作ったプロフィール。


「社会保険・労働法・お金の知識をわかりやすく伝える社労士・FP。

短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、

パートタイマーなど様々な勤務形態で主に経理を担当。

自身の経験から働く女性目線で悩める女性にアドバイス致します。

敷居の低さがウリ!

趣味は読書とオリーブオイルで作る石けんづくり。

読書ブログは丸4年が過ぎました。」



うなりながら考えたわりにこれか!という感じですが、

これが鈴木先生の手にかかるとこちら↓


「働く女性目線で、悩める女性にアドバイスする社労士・FP。

難しい専門用語を使わずに、

「社会保険」「労働法」「お金の知識」をわかりやすくお話します。
短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、

パートタイマーなど様々な勤務形態を経験しました(主に経理を担当)。

そこでの経験をもとに、職場での「困った!」にお答えします。

敷居の低さがウリ! 

これはがまんしなければならないの?と思ったら、

どうぞご相談ください。
〇〇市在住。

趣味は読書(   が好きです)とオリーブオイルの石けんづくり。

読書ブログは丸4年続いています。」


全然違う雰囲気になりました。

なんかまろやかなんですが、

訴える力がありますよね!


来週も鈴木先生のプロフィールセミナーが行われます。

楽しみです。




引き続き応援よろしくお願い致します!


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ



星  星  星  星  星  星  星  星

ブーケ2 個人様向け業務

  moco_september@mail.goo.ne.jp  まで


 
・試算表で診る家計診断     



・総務・経理に関する実務相談   



・高額療養費に関する相談     



・社会保険全般に関する相談  



・家計全般に関する相談      

  



新しいブログの引っ越し先はこちら


http://tendollor.blog.fc2.com/



名もない 社労士・FPのブログ ~社会保険はあなたの味方です~