マグニフィセント7なら就職したい?

 

アマゾンやInvidiaやMetaといった

マグニフィセントセブンなどの

 

名だたる企業に就職できるとしたら?

 

夢ですね~

 

一度は味わってみたいですよね

 

そうだけど、あり得ないよ

 

と言われそうですが

 

ならば!

 

自分のお金を就職させてみませんか?

 

???どうやって?

 

投資という考え方で。

 

私はリタイヤが近い世代だから

もはやどう頑張っても

 

このような会社に就職はできないけれど

 

自分のお金を働きに出す事ならできる

 

 

  実感は味わえないけど恩恵は味わえる

 

実際に就職するのと違って

 

いろいろな実感を味わうことはできないけど

 

自分が出したお金が大きく育って返ってくれば

それはそれで嬉しい

 

そのように考えると

いかに今絶好調の会社と言えど

 

調子が悪い時もきっとあるよね

でも

 

しばらくはそこで我慢しないとね

と思えますよね

 

大きく成長すればするほど

その反動も大きくなるもの

 

そんな時落ち着いて状況を判断しつつ

慌てて逃げ出さないように

 

こころの準備だけはしておきましょう