発売後4か月 

 

今年1月に発売された

JPXプライム150

 

最近はあまり話題になっていないようだけれど

先日初の配当がありました

 

1口あたり7円

 

 

金額の推移を見ながら

「ほうほう、少しずつ頑張ってるな」

とは思っていましたが

 

全く期待(配当の)をしていなかったので

とても嬉しい

 

 

ここでNISAの恩恵 

 

これをNISA成長枠で購入していたので

配当にかかる所得税はゼロ

 

ここでNISAの恩恵に預かったわけです

 

やはり20%(20.315%)引かれないのは大きい

 

こういうちょっと

を積み重ねると大きな差が出て行くのですね

 

もちろん今後伸び続けるとは限らないので

落ち込み時もあるとは思いますが

 

このETFの仕組みから考えると

日本株投資なら

これを持っていてもよくない?

 

と思ってます