ちょっとびっくり 

 

かんぽ生命<7181.T>は15日、大和証G<8601.T>および大和証Gの連結子会社である大和アセットマネジメントと、資本・業務提携で合意したと発表した
 

あらら、この2つが提携?

かんぽ生命と言えば

つい先日アフラックと提携したばかり

 

またなの?

アフラックは以前から繋がりが強かったので

そうだろうな

と思っていたけれど

 

大和Gと提携というのは

私にとっては意外でした

 

 

お互いの強みを連携? 

 

大和Gとしてはかんぽ生命の全国展開と顧客獲得の強さを

かんぽ生命は大和Gの運用手腕を見込んだのかな

 

直ぐに影響は出ないと思いますが

 

考えようによっては

かんぽ生命の運用の中身が次第に

大和アセットに変わって行くということになると

 

本当の狙いは少し違うかも

 

消費者にとって良い方向に進んでくれるならいいですね

 

 

いろいろなところが連携 

 

今回の件に限らず

日本中いろいろなところで合併や連携が

続いていますね

 

自動車会社、銀行、ポイント、大手スーパー、薬品等

 

表向きは違う名前でも

よくよく考えると同じ系列・・

 

なんてしょっちゅうです

 

この動きはまだ続きそうですね

 

いいのか悪いのか・・