つみたて王子再登場 

知っている人は知っている

「つみたて王子」こと

中野晴啓氏

 

長くセゾン投信で活躍し

積み立て投資をはじめから提唱していました

 

が、昨年突然のクーデターに合い

不本意ながらも退社することとなりました

 

それでもやはり

いい人にはいい助けがあるもので

 

多くの人からの支持を得て

新会社を設立

 

毎日のようにセミナー講師をこなしながら

なかのアセットマネジメントを

スタートさせました

 

そのなかのアセットがいよいよ動き出します

 

 

 

日本成長ファンド・世界成長ファンド 

 

4/25に楽天証券から

「なかの日本成長ファンド」

「なかの世界成長ファンド」

の2本が発売されます

 

運用スタイルは アクティブ運用

クオリティ・グロースとのこと

 

パッシブ運用でないところがミソかもしれないですね

 

調査して自分が納得した会社しか

投資していかないスタイルを貫く方針と見ました

 

 

梯子を外された経験 

 

経験上、失敗よりも貶められることの方が

挫折感は大きく傷も深いものだと思っています

 

「出る杭は打たれる」

 

そんな経験したくないけど降ってくることもあります

 

苦しくてたまらないけれど

後々、この経験があったから

と笑って言えたら最高のお返しですね

 

中野さんと次回お話するときにも

そうであって欲しい

 

と心から思います

 

そういう人だから応援したいとも思います

 

 

ファンドの実力は 

 

新ファンドの実力はいかに出るでしょう

 

ファンドの成績はその時のマーケットに大きく左右されます

滑り出しがスムーズであるといいです

 

一投資家としても

このファンドがどのように推移していくのか

とても興味がありますし期待もしています

 

私も応援と期待を込めて買ってみようと思います