目先のことにとらわれた結果 | 介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

経験していない人には共感してもらえない、介護疲れのストレス解消やちょっとした愚痴などを話したい方向けのカウンセリングを行っています。

こんにちは。



息の長い起業家になるためのアドバイザー佐川京子です。



私は、勉強のため、新しい人との出会いを求めて、セミナーなどに参加する機会を作っています。



先日、とあるセミナーで、悔しい思いをしました。



そのセミナーは、現在、私が取り組んではいない業種だったので、行かなくてもいいやと思い、申込をしませんでした。



でも、あとで、そのセミナーに参加した人から話を伺うと、私も聞きたかった話がいろいろとあったことがわかりました。



私は、「あ~、損したな~」と心の底から思いました。



その講師の人は、そのジャンルの第一人者のような方で、しかも、遠方にお住まいなので、会いに行くためには、飛行機を使わないといけない距離なのです。



そのような方が、私の事務所から、電車で1時間くらいのところでお話をされたのですから、本当は、めったにないチャンスだったのです。




でも、自分が取り組んでいない業種だったから、という理由で、チャンスを逃してしまいました。



今、必要がなくても、その方と直接お話ができたら、将来、何かのときにつながることがあるかもしれなかったと、いまさら反省しています。



しっかり将来を見据えて、自分のためだけでなく、自分と関わりを持ってくださった方々へ、何かのお役に立てるように、自分の守備を広くしておくことも大切なことですよね。



今回の痛手を忘れないように、人として幅を広げられるように精進していきたいと思っています。



息の長い起業家を目指したいあなたの悩み、伺います