最高裁裁判官国民審査も忘れないで! | 介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

経験していない人には共感してもらえない、介護疲れのストレス解消やちょっとした愚痴などを話したい方向けのカウンセリングを行っています。

今日、総選挙が公示されましたね。



これから30日に向けて、ダッシュ!という感じだと思うのですが、



実はもう一つ大事なことが今日公示されています。




それは、最高裁裁判官国民審査です。




この最高裁裁判官国民審査は、日本国憲法にも条文があり、国民主権の大事なものです。



私のとっている夕刊には、1面の下に書いてあるのですが、ちょっと飛ばされそうな感じ。




最高裁裁判官って、なじみがないですので、国民審査といってもよくわからない人が多いと思いますが、実際に関わった裁判の判決を見て、国民が判断することになります。



この機会に、最高裁裁判官国民審査に興味を持ってくれる人が増えればいいなと思っています。