チェリー・ハートマンの言葉 (2) | 介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

介護のお悩み相談傾聴カウンセリング

経験していない人には共感してもらえない、介護疲れのストレス解消やちょっとした愚痴などを話したい方向けのカウンセリングを行っています。

せき立てられていると感じるときには、


ゆっくりしましょう。


意識して、ゆっくりと呼吸をし、


ゆっくりと話し、ゆっくりと行動しましょう。




精神的に追い詰められているときは、体調が悪くなりやすいと思いませんか。


プレッシャーをバネにできる人は元気はつらつかもしれませんが、そのような人ばかりではないと思います。


切迫しているときって、息が浅くなるのではないかしら。


深呼吸をして心を落ち着ける。


心が落ち着かなくても、深呼吸を何回かやってみる。


少し変化があるはず。






下記、お世話になっている先生のセミナーです。
*************************************************

この豪華講師陣…夢の競演!

『21世紀の幸せ、夢、お金の考え方』
~本田健×澤上篤人×早川周作~

【必見!詳細は、以下をご覧ください!】
http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=28460