(入金力+節約)×投資=豊かな暮らしの実現 | 助太刀いたす!熊本で唯一の住宅ローン専門FPオフィス

ホバリングの時は動かないこと

 

ホバリングというのはあまり動きがなく上下する様のことをここで言っています。つまりちょっと上がってはすぐに下がり、ちょっとだがってはすぐに戻る状況です。

 

 

アメリカ10年債が買われているので金利が低下傾向でそれに伴ってハイテク企業の株式が上昇しています。

 

例えばZoomです。

 

 

いい感じで再上昇しています。相変わらず業績も絶好調ゆえそれが株価にも影響しています。移動平均線まで来たのでここから注目です。

 

例えばドキュサインです。ちなみに私は自分が仕事で使っている銘柄を買うようにしています。Docusignは本当に便利です。同じく業績もいいです。

 

 

さて問題は自分のiDeCoですがほとんど動きはないです。ここ最近損益状況はやはりホバリングしています。のんびりです。

 

 

前回のブログでも書いたように投資はのんびりやるものです。つまらないという人もいるかと思いますがそれでは長続きできないです。

 

まずは目の前の仕事を真剣にやりましょう。入金力を高めましょう。前回のブログをつけておきます。

 

 

 

人との出会いだけが人生を変える

永野FPオフィス 担当FP永野 修

https://myhome-fpft.jp/